消費税、25%まで必要と元財務次官

社会保障はいらないし、国民皆保険もいらない。誰もこんなもの求めてない。役人が生き残るために変な常識を国民に植え付けているだけ。日本は役人を追い出さないと本当に潰れちゃうね。自分で生きる力を身につけなくっちゃ!

1000万円の車を購入すると25%の消費税!別にこんなのは構わない。でも、変なところで優遇するのだけはがやめてよね。自分だけ優遇されたい人が多すぎるんじゃないの?
賢い人は、車の乗り換えの時とかも工夫してるよね。
車を高く売りたい! 40万円も査定額に差が出る2つのポイントとは?

1:2013/11/12(火) 01:20:51.52 0 ID:

消費税率上げ、25%まで必要…武藤元財務次官

読売新聞 11月12日(火)1時15分配信

元財務次官の武藤敏郎・大和総研理事長は11日夜、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、
消費税率について「2030年代中頃までに25%ぐらいにならざるを得ない」と述べた。

高齢化で膨らむ社会保障費をまかなうには、さらなる税率引き上げが必要との認識を示したものだ。

武藤氏は、来年4月の8%への引き上げに関し、「日本の将来像を考えたら、小さな一歩でしかない」と指摘。
そのうえで、25%まで上げられなかった場合は、「財政が持続性を失い、破綻を起こす恐れが出てくる」と語った。

一方、2年で2%の物価上昇率(インフレ)を目指す日本銀行の「量的・質的金融緩和」については
〈1〉2%が実現せず、金融緩和が2年を超えて長期化する
〈2〉日銀が2%にこだわらない方針に転換する――などの可能性があるとの見方を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000047-yom-bus_all

10:2013/11/12(火) 01:30:37.90 0 ID:

消費税3%を導入する時

「外国で消費税を導入してる国で10%を軽く超えてる国がある
 日本もそうなるんじゃないか?」

って論議がされたんだが、その時自民党の誰かが

「外国と日本では事情が違う!日本の消費税は3%あれば十分なので
 他の国の様になることは有り得ません」

って言っていた。

先ずはソイツを国会に証人喚問して貰おうか?

13:2013/11/12(火) 01:37:11.03 0 ID:

ふざけるな!公務員を25%削減する方が先だろ!
21:2013/11/12(火) 01:44:02.66 0 ID:

たくさんある税を1つに纏めて捉えるとこうなる

        ここが最大税収
          ↓
縦        /\
軸       /   \
が     /      \
税    /         \
収  /            \
  /               \
税率0%             税率100%

横軸が税率

最大税収を超えた税率を課したときに財政破綻が始まる
ていうか経済が崩壊してしまう
消費税は幅広く掛かるもんだからそのまま全体に当てはめられる
消費税25%だと半分の12.5%、経済崩壊へと近づく
どうあがこうがMAX税率は100%、最大税収を50%と仮定してその内の12.5%を使っちまうんだから極めて危険
ちゃんと計算してねーだろ
まともな計算式を見たことがない

25:2013/11/12(火) 01:50:49.47 0 ID:

>>21

それは所得(収入)に対する課税ならそうなるが、消費税の場合は右側に限界が無い。
よって最大税収が100%以上の税率の場合に存在するかもわからんのやで。

例えばガソリンとかは税金で値段が数倍になっているが、各税目を消費税に統合したと
したら数100%や。教科書もいっぺん見た方がええ。

26:2013/11/12(火) 01:51:06.48 0 ID:

そこまで上げたら日本はダメになる
それより相続税を70%ぐらいにすれば解決
34:2013/11/12(火) 02:05:06.56 0 ID:

財務省の役人はバカだからだいたいこういう事を言う

税金と予算?

例えば年収500万のやつが500万借金あるとして
切り詰めてw 年収を下げて年収300万にしたら返せる??
ちょっと話は違うがバカでしょw
年収を1000万にすれば返せるかもしれん これ常識

つまりデフレを捨ててインフレにするしかない
それを20年もデフレにして財政規律だ借金返済だとバカ財務省は
早く死ねおいぼれ

69:2013/11/12(火) 06:31:23.90 0 ID:

ところで

>>1

の内容と公務員って何か関係あるの?

89:2013/11/12(火) 11:21:27.09 0 ID:

日本人はおとなしい…なんて思い込んで、
本格的に公務員が減らされることになる前に、マジメに考えたほうがいいんじゃないか。

ちなみに、「本格的に公務員が減らされる」ってのは・・・・そういう意味だからな?

92:2013/11/12(火) 11:41:54.78 O ID:

公務員は一般市民の敵。
役所に幾たびムカつくわ。
97:2013/11/12(火) 12:09:43.36 0 ID:

3%を導入する時

「消費税の使い道は福祉に限定するから認めて欲しい」

と言っていた

5%に上げる時は

「増税分は(つまり2%は)福祉目的とする」

と言っていた

福祉は充実したか?

103:2013/11/12(火) 12:32:15.04 0 ID:

日本のガン・財務官僚がなんか言っているぞ。

今の政府借金1千兆円は、バカな東大卒の財務官僚が、バブルの出口戦略を間違えて作った借金。

政府借金というより、財務省借金。
その程度は、自分でケツを拭けよ、バカ東大卒の財務官僚君。

京大卒は、札を刷らなくても、借金を消す方法を知っているぞ。

105:2013/11/12(火) 12:35:14.15 0 ID:

公務員の待遇をアメリカ並にするほうが先決だな。
あの無能どもの将来だけが安泰では、2030年代中頃までにテロで日本は無くなる。
116:2013/11/12(火) 13:50:33.10 0 ID:

日本が破綻じゃなくて
私の贅沢爛漫な生活が…だろ?
123:2013/11/12(火) 15:15:06.32 0 ID:

外国人の生活保護を全部カットしろ
話はそれからだ
144:2013/11/12(火) 21:57:29.35 0 ID:

財務省のHPにすごい文書があったよ。「日本経済再生本部」ってのが出した文書だけど、要約すると
・外国人を呼び込むために治外法権地区を作る
・安全性を確保できれば「企業単位で」規制の特例措置を講じて、色々な分野に進出できるようにするそうだ。
安全性?よくわからんが安全だったら規制を緩和してくれるそうだ
で、この特例を踏まえたうえで雇用形態、医療、介護、さらに農業の構造改革を加速するという。
どう見ても豪農、小作人制度です。ありがとうございました
ついでにインフラ関連も大幅に緩和する方針で、次回の国会に法案提出するんだってさ
160:2013/11/13(水) 04:13:05.49 O ID:

グローバルな世界での負け組で増税は理解できるが
こうむいんを守る姿勢が理解できない。
けいさつもクラウンとか必要ないと思う
税収がたりてないわけだし
プライドだけが先走り
166:2013/11/13(水) 09:33:33.28 0 ID:

何%になったら家賃・光熱費無し、三食付き~に引っ越すかなぁ。
173:2013/11/13(水) 12:38:50.29 0 ID:

.
 これww 財務省の完全なミスリードだよw

 日本国債は元本保証って公式サイトに書いてあるのに、国家破綻を公言するのは
発言に矛盾がある…

 「経済結果上は国家破綻しない」とするか、「日本国債は元本保証では無い」と
するか、どちらかに決着させないと矛盾が解けませんよ~ 苦笑w

 

176:2013/11/13(水) 13:22:08.83 O ID:

25%になったら家賃光熱費無料、医療費無料、学費無料、生活必需品無料…etcにしてもらわないと割が合わんだろ
177:2013/11/13(水) 13:35:02.57 0 ID:

>>176

25%のうち15%は公務員の天下り先の給与として使われるのに
そんな福祉に回せるはずないだろ

178:2013/11/13(水) 14:47:11.73 P ID:

うちの娘、成績良いので公務員にするわ。
180:2013/11/13(水) 15:24:25.55 0 ID:

何言ってんだこのバカ
183:2013/11/13(水) 16:40:47.75 0 ID:

>>180

何言ってんだこのバカ

184:2013/11/13(水) 17:06:46.82 0 ID:

理解力がないからバカと言っただけなのに
193:2013/11/14(木) 14:17:33.33 0 ID:

こんなに頭の悪いやつは久しぶりに見た
たいしたことない知識を自慢げに披露して何もわかってないことを自ら白状してる
周りはおまえに似て低レベルな連中ばかりなんだろうな
税制と税法の違いも知らずにパーセンテージだけで比べるバカ
最初に勘違いして絡んできた時点で理解力のないバカだということはわかったけど
知識もない空っぽのバカだったとはな
テレビ番組で聞きかじった内容を底辺相手に披露して自己満足に浸ってな
哀れな低能がw
197:2013/11/14(木) 21:31:50.04 0 ID:

国家公務員の年収は上限400万、退職金は上限800万、
税制を語る前にこういう公務員改革からやってくれ。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1384186851/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る