ホンダ新型ヴェゼル発売

新しい名前の車が出るたびに思うのは、この車名はいつまで残るのだろうか?ということです。ヒットするのか?消えてしまうのか?一体何が左右するのでしょうね。やはり、売れるかどうかということに尽きるのかもしれません。

1:2013/11/14(木) 23:25:50.97 ID:




今年2013年1月にデトロイトで開催された北米国際オートショーで、ホンダはアーバンコンセプトSUVを発表していた。2013年9月に発売された新型フィットをベースに開発される、コンパクトクロスオーバーSUVとしての派生車種である。
その市販車名がヴェゼル(VEZEL)となり、2013年12月にも発売される見込みとなった。

ホンダはBセグメントクロスオーバーSUVとして、かつてHR-Vをラインアップしていた。今回の新型車についてヴェゼルと新たな車名が与えられたが、実質的にはHR-Vの後継車種という位置付けになる。
HR-V発売時はミニバンブームの名残もあり、SUV車種においても居住性が強く求められる時代。ゆえにHR-Vのようなスクウェアなデザインがトレンドでもあった。

今回の新型ヴェゼルのエクステリアデザインはアーバンコンセプトSUVが忠実に再現されるとしており、ルーフの傾斜やサイドのキャラクターラインに代表される曲線美に富んだフォルムになるだろう。

また、新型ヴェゼルに搭載されるパワーユニットは、1.5Lガソリン、1.5Lハイブリッドとされており、これらは新型フィットシリーズと共通である。

そして、ヴェゼルの市販プロトモデルとされる車体が、今月11月に開催される東京モーターショー2013で参考出展として披露される予定である。日産・ジューク対抗とされるこの新型ヴェゼルは多くのファンの注目を集めることになるはずだ。

http://car-research.jp/honda/vezel.html

2:2013/11/14(木) 23:26:47.73 ID:

デザイナー中華人なんか
3:2013/11/14(木) 23:28:37.54 ID:

売れない

名前の悪さで

売れない

5:2013/11/14(木) 23:29:18.36 ID:

>>2

マジレスするとBe自動取得化してるからNGしたかったら新規の人間ごと消すしかないよ

8:2013/11/14(木) 23:29:50.31 ID:

>>2

バカは無理にレスしなくていいから
目が腐ってんじゃね
秀逸だなこれ

>>3

,5
自演までして2ちゃんねるは楽しいか?
ID変えてごくろうさん
空気よめよな

13:2013/11/14(木) 23:32:07.34 ID:

特許申請された市販車のデザイン


開発車両

16:2013/11/14(木) 23:37:12.20 ID:

これ買うならジュークかデュアリスかエクストレイル(199万円!!)買うわ
てかホンダの四駆ってどうなん?なんかイメージないよね
てか普通の作ってんじゃねえよ
本田に求められてるのはHRVみたいな変態四駆だろ
19:2013/11/14(木) 23:41:21.04 ID:

ぼくのおしりは、ぷりぷりで、粉ミルクのイイ匂いなんだよ?
21:2013/11/14(木) 23:43:12.65 ID:

>>16

だーぶゆ、だぶゆ♪だぶゆだよ♪(*´ω`*)

22:2013/11/15(金) 00:40:40.63 ID:

>>16

四駆ならエクストレイルかフォレスター買っとけ

28:2013/11/15(金) 01:05:13.77 ID:

>>19

なんで必死なん?

39:2013/11/15(金) 02:22:08.43 ID:

ホンダカスタムショップとかやれや
48:2013/11/15(金) 03:03:49.43 ID:

>>5

同意

51:2013/11/15(金) 07:08:02.26 ID:

ホンダの四駆って負荷かけると車軸ねじ切れそう
54:2013/11/15(金) 10:33:13.86 ID:

日産のジョークといい
こんなデザインがカッコイイと思う人は
まさにおこちゃまだね。

自動車先進国のデザインは大人だよ。
途上国や後進国はこどもレベルの人が多いから。

スポーツとかよく言うが
実際のレーシングマシンにこんな飾りラインが入ったクルマが1台でもあるかな。
戦車しかり、建機しかり、真の実用車には余計な飾りなどないんだよ。
要はクルマを本来の用途ではなく
遊びや装飾の為にしか使えない人が多いってことだね。
大人になれなくておもちゃを欲しがるコドモのままの人たち。

58:2013/11/15(金) 12:24:46.00 ID:

>>50

CRVはこのなんちゃって高級車な見た目でハリヤーの半値で買えるから見栄っ張りを中心に売れてるだけだろ
ハリヤーやRX乗ってればわかるけどたまにアホみたいに煽ってくるやつはたいていこの残念CRV海苔だしお寿司

59:2013/11/15(金) 12:35:15.27 ID:

>>51

昔ストリーム四駆乗ってたが国産メーカーじゃ最弱
他メーカー軽にすら劣る四駆性能

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384439150/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る