ホンダ新型コンパクトSUV

ホンダのヴェゼルってとってもかっこいいよね。これは久々のヒットだと思う。街を走っていて最近気になるのはマツダの車とホンダの車。日産はジューク以外はあまり良いとは思えないんだよな~。

1:2013/11/22(金) 08:13:53.82 ID:


ホンダが日本のSUV市場で巻き返しに打って出る。11月20日に開幕した東京モーターショーで、ホンダは新型コンパクトSUV「VEZEL(ヴェゼル)」を12月20日に発売すると発表。市販モデルの実車を公開した。

ヴェゼルは、9月に発売した新型フィットの派生モデルの1つ。1月の米デトロイトモーターショーでコンセプトカーが公表され、2013年末に発売と
アナウンスされていた。排気量1.5リットル・ハイブリッド直噴エンジンと、排気量1.5リットル・直噴エンジンの2種類のエンジンに、それぞれ前輪駆動、4輪駆動の2つの駆動方式を組み合わせたモデルがラインナップされる。

手薄だったカテゴリーを強化

ホンダのSUVといえば、米国を中心に海外で人気を誇る「CR-V」があるが、日本市場ではサイズが大きくあまり売れていない。ホンダでは
「ヴェゼルのサイズなら取り回しやすいうえ、小柄な女性でも扱いやすい。1台を家族で使うことが多い日本のクルマ環境に向いている」と見ている。

06年に「HR-V」の販売を終了して以降、コンパクトSUVはホンダのラインナップからは外れていた。久方ぶりの新型車投入ということで、「新たな市場を切り開く」(峯川尚専務)と、拡販にも力が入る。

フィット派生のコンパクトカーとしては、14年春にセダンも投入される予定だ。日本ではハイブリッド専用車となる。ヴェゼルとこのコンパクトセダンは順次、全世界でも販売される計画で、フィットと合わせて、16年度には合計150万台の販売を目指している。

http://toyokeizai.net/articles/-/24585

4:2013/11/22(金) 08:40:02.41 ID:

ジュークみたいな・・・ まんまジュークだったことにびっくり
7:2013/11/22(金) 08:53:01.83 ID:

ホンダの4WDて、タイヤが完全に滑り出さないと効かないって聞いたぞ
13:2013/11/22(金) 10:32:38.19 ID:

ホンダの4WDwwwwwww

16:2013/11/22(金) 10:41:22.13 ID:

ホンダってスリップしたら4WDになるんだと思ってた
17:2013/11/22(金) 10:42:56.22 ID:

ホンダは顔面はこれでないとダメな呪いにでもかかってるのかよ
18:2013/11/22(金) 10:43:42.06 ID:

>>4

それでいいよ

21:2013/11/22(金) 10:56:56.43 ID:

4WD

スバル≧トヨタ>スズキ>>日産≧三菱>>>>ホンダ

22:2013/11/22(金) 11:00:37.39 ID:

>>16

お前いっつもおんなじ事ばっか言ってて気味が悪いんだけど

24:2013/11/22(金) 11:01:58.25 ID:

>>13

すげえじゃん、グイグイ登れてる
アウディが空回りってのは驚きだな

25:2013/11/22(金) 11:03:42.01 ID:

ホンダの4WDがクソとか言ってる奴って
ヒュンダイがまともに動かないゴミとか言ってるレベルの化石脳だな

広大な雪原とオフロードで研究開発してるアキュラのおかげで
ホンダはすでに世界トップレベルの技術を持ってるよ

26:2013/11/22(金) 11:05:50.87 ID:

>>7

荒らしはクズ。自覚しろ

27:2013/11/22(金) 11:06:13.71 ID:

>>24

で、そのトップレベルの技術が積まれた車って何さ?

28:2013/11/22(金) 11:06:44.54 ID:

ごめん、

>>25

へのレスだわ

29:2013/11/22(金) 11:12:51.14 ID:

>>28

アキュラのSH-AWD搭載車種と最近のCR-Vとか
次期NSXも四駆らしいから同じ技術がレース用のチューニングで応用されるだろうな

32:2013/11/22(金) 11:16:21.71 ID:

フォレスターマンセースレ
34:2013/11/22(金) 11:21:49.28 ID:

>>29

そこらへんが雪国で走ってるのはほとんど見ないし
評価されるとしても、もう10年は先だろうな

35:2013/11/22(金) 11:23:49.45 ID:

>>29

SHAWDですら旧ランエボの頃三菱開発者に苦笑された代物なんだが。
中古ランエボⅧ~Ⅸ>ホンダの新車

36:2013/11/22(金) 11:25:06.39 ID:

>>25

それはSH-AWDだろ?
問題は今まで通りのリアルタイム4WDだよ

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1385075633/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る