ホンダ・フィットが売上1位に!

低燃費車が人気です。このなんともビビットな色使い!そして異常なほどの低燃費。不景気が幸いしてこんなにいい車ができたのですね。乗ってみていないけど、新車は何でもよく見えてしまいますね。

1:2013/11/01(金) 22:25:57.40 ID:


10月の車名別国内新車販売台数で、ホンダの小型車「フィット」が約2万3千台と首位だったことが1日、分かった。フィットのトップ獲得は2011年4月以来、2年半ぶり。
9月まで3カ月連続首位だったトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「アクア」や「プリウス」を振り切った。
ホンダ車としても2年半ぶりの首位。フィットはガソリン1リットル当たりの走行距離が36・4キロで、アクアやプリウスを上回る燃費性能を持つHVタイプを中心に売れた。

http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/economics/768195.html

2:2013/11/01(金) 22:26:39.60 ID:

どんどん格好悪くなるな
3:2013/11/01(金) 22:28:51.35 ID:

アクアマイチェンでまた燃費トップになるんじゃなかった?
5:2013/11/01(金) 22:29:58.51 ID:

マイチェンでそんなに燃費上がるのか?
最初からあげとけよw
6:2013/11/01(金) 22:31:22.96 ID:

新型なら当然なんじゃないの?
7:2013/11/01(金) 22:34:07.80 ID:

>>3

アクアは実燃費がフィットよりかなり落ちるからな~

8:2013/11/01(金) 22:35:07.59 ID:

そろそろ燃費の基準を変えてほしい
9:2013/11/01(金) 22:37:24.94 ID:

コンビニで数万使って10円拾って喜ぶようなものだと

何時になったら気付くの?

10:2013/11/01(金) 22:39:13.80 ID:

ハイブリッドだけのアクアとハイブリッドと普通の両方あるFITで比べて勝って嬉しいのかね。
ヴィッツとアクア合わせた売上よりも上なら胸張れるけど
12:2013/11/01(金) 22:42:08.35 ID:

アクアは狭過ぎ
独身BBA用だろ
13:2013/11/01(金) 22:44:18.98 ID:

ホンダって欠陥車なんだな
14:2013/11/01(金) 22:44:23.50 ID:

赤信号で停止してたプリウスにアクアがものすごい勢いでカマ掘って笑ってしまった
15:2013/11/01(金) 22:45:07.16 ID:

アクアとかフィットより
シボレーのソニックがかっこいい乗りたい欲しい1.6Lでガソリンは食うが…
1.3か1.5LのHVにして燃費性能良くして
うしろプライバシガラス貼ってスズキがOEMで出してきたら買うかもしれない
16:2013/11/01(金) 22:46:24.91 ID:

俺のデミオは月800~1000kmくらい乗ってガソリン代が10000~12000円くらいなんだけど新型フィットなら8000円くらいになる?
17:2013/11/01(金) 22:48:56.79 ID:

アクアでも良いから車を乗り換えたいな。
うちのレガシィは燃費が悪すぎ。
ターボ付きなんて買わなければ良かった。
失敗したー!
18:2013/11/01(金) 22:52:48.05 ID:

燃費とか経済性とかばっか言うけど、車の楽しみはそんなもんじゃないだろ。
ネットだってアナログや3Gより光回線やLETだろ。ネットや携帯には金をかけるくせに
なんで車だけセコセコ言うんだろうな。
20:2013/11/01(金) 22:54:09.10 ID:

>>10

以前のカローラはもっと酷かっただろw

21:2013/11/01(金) 22:54:33.21 ID:

燃費がリッター12の軽四に乗って
バカにされるのは私ですあー車買い換えたい

22:2013/11/01(金) 22:55:09.72 ID:

>>18

今のハイブリッド車燃費良すぎるんだよ。

23:2013/11/01(金) 22:56:47.71 ID:

>>21

昔乗ってたKeiの四駆ターボがそれくらいだったな。
うるさいわ遅いわ振動凄いわで酷いゴミ車だった。

24:2013/11/01(金) 22:58:34.08 ID:

Fit派生のアーバンSUVの発表はまだですか。
25:2013/11/01(金) 22:59:53.33 ID:

>>15

韓国車だぞ
あっ・・・。

26:2013/11/01(金) 23:00:15.68 ID:

月23000台の販売台数、何ヶ月もつかな
27:2013/11/01(金) 23:11:26.90 ID:

>>25

アメ車だが、トンスルと一緒するんじゃね

28:2013/11/01(金) 23:15:13.35 ID:

>>27

GMデウだぞ

30:2013/11/01(金) 23:17:47.92 ID:

N-WGNかN-ONEかで迷ってる。
別に広いラゲッジスペースなんていらねえんだけ
31:2013/11/01(金) 23:20:09.56 ID:

ザクの頭に目鼻がガンダムって感じ
32:2013/11/01(金) 23:22:20.32 ID:

>9月まで3カ月連続首位だったトヨタ自動車の36・4キロで、アクアやプリウスを上回る燃費性能を持つHVタイプを中心に売れた。こういうリッター◯kmの表記が正しかった試しがない。どうせこいつも実質燃費18km/Lとかその程度だろ。

33:2013/11/01(金) 23:25:35.13 ID:

>>32

ベストカー嫁

34:2013/11/01(金) 23:31:38.80 ID:

NSXも当初 え・・・・ってデザインだったけど、気づいたらかっこいいって思うように成ってたから
フィットも多分きっと・・
35:2013/11/01(金) 23:36:24.46 ID:

リアの穴があるから無理w
37:2013/11/01(金) 23:51:12.66 ID:

>>32

カタログ18km/Lで17km/L走る俺の先代Vitzは優秀だな
なのに税金全然優遇されない

38:2013/11/02(土) 00:00:45.82 ID:

日本メーカーって本当にマツダとスバル以外終わっちゃったんだな
誰か助けて
39:2013/11/02(土) 00:02:42.23 ID:

>>1

さっそく欠陥が発覚したけどソフト弄ってごまかしてるフィットだ!!
数年後には異常磨耗やジャダーが出るけど「オイルの劣化が原因です、交換してください」って対応するんだろ?
おい、馬鹿は死ねよ。殺してやろうか

40:2013/11/02(土) 00:06:17.93 ID:

>>39

お巡りさん、この人です!

41:2013/11/02(土) 00:07:14.63 ID:

そら俺も今どっち買うてなったらフィットのほう買うわ
42:2013/11/02(土) 00:08:36.33 ID:

低燃費の為の初期投資が200万超えとか、こんな詐欺がまかり通る意味が判らない。
これなら普段の移動はカーシェアかタクシー、遠出は高級車レンタカーにしても十分安く、エコでもある。
43:2013/11/02(土) 00:10:10.19 ID:

>>39

生産初期なんてこんなもんだ。トヨタみたいに三割以上新規設計しないって言うならトラブル少ないかもだが。
バグ出し終わってから買えば良い。

44:2013/11/02(土) 00:11:05.90 ID:

>>42

そんな貴方にミラ・イース

45:2013/11/02(土) 01:18:23.44 ID:

楽天総合優勝セールになったら、フィットハイブリッドが37万いくらかで買えるんやでー。
46:2013/11/02(土) 02:02:22.27 ID:

フィットHVはパワートレインの信頼性がまだまだだからなー
47:2013/11/02(土) 05:05:01.66 ID:

>>39

ジャダーは場合によっちゃあ
保証で直してくれるよ。
ちゃんと対応するところはちゃんとしてたよ。

48:2013/11/02(土) 06:02:29.51 ID:

初期型フィットでジャダー酷かったけど気にしてなかった。治らんと思ってたし。
車検の時にオートバックスでATFオイル交換したら一発で直った。もっと早くやってりゃよかった。
49:2013/11/02(土) 06:59:58.96 ID:

>>47

俺にはしてくれなかったんだよ。
当初、エンジンマウントゴム交換
オイル交換、ミッション丸々交換と
いろいろやってくれたけど、
その時は対策クラッチはなく、すぐ再発。
もう諦めてそういう車だと思って
我慢して乗ってた。

先日、吸気バルブがおかしくなって
ディーラーで修理持ってった時に
「ジャダー酷いっすねwあと1万キロ早かったら
対策クラッチに交換できたけど、今だと9万かかるッス」だと。

車検もずっとディーラーで、ジャダーもほぼ現象固定なのに
ずっと何も言ってくれず、リコール期間が過ぎてから言うなよ。
もう俺はホンダを信用しない。全台クラッチ交換してたら大赤字だから
わざとオイルの劣化です交換してください、でユーザー負担にしてたんだよ。
ほんと糞みたいなメーカーだわ。

50:2013/11/02(土) 07:09:31.22 ID:

アクア、一応実燃費22.6くらい
一般道や高速や近所走ってそんな感じ
6500キロ中、半分は高速だけど…
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1383312357/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る