自動車文化貢献

唐沢くんが受賞したみたいだね。おめでとう!また遊びに行こうね。

1:2013/10/09(水) 23:02:54.79 ID:

 俳優唐沢寿明がモータースポーツや自動車文化に貢献した人を称える
『ジャパン・モーター・レーシング・ホール・オブ・フェイム』の自動車
文化人部門を受賞し9日、都内で行われた授賞式に出席した。

 唐沢は、ヒストリックカーの分野で上質なコレクションを持つ一方、
国内A級ライセンスを取得してサーキットレースやラリーイベントに
参加するなど、車の魅力を広めることに貢献した。

 小さい頃から車が好きだったという唐沢は「車は人との出会いを広げてくれるツール。
車を通していろんな人と出会えた」といい、「趣味でこういう広がりができるのは僕にとっては
重要。こういう趣味を続け、車に興味のない人も楽しめるようになればいい」と満面の笑みで
受賞を喜んだ。

 授賞式には、昨年同賞を受賞し、クラシックカー好きで知られる堺正章も出席。唐沢に「彼は本当に
車が好きな人。こういう賞を快諾してくれたのが本当にうれしい」と祝福すると、「来年、あなた以上に
この賞にふさわしい人を見つけるのは…容易だと思います!」と笑わせ、会場を盛り上げた。

 そのほか、モーターレーシングワールド部門を中村正三氏、
レーシングレジェンド部門を高橋国光氏、ヤング・ホープ賞を佐藤公哉氏、
デザイナー部門を児玉秀雄氏が受賞した。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2029524/full/
画像:『ジャパン・モーター・レーシング・ホール・オブ・フェイム』授賞式に出席した唐沢寿明 

『ジャパン・モーター・レーシング・ホール・オブ・フェイム』授賞式に出席した(左から)堺正章、唐沢寿明


『ジャパン・モーター・レーシング・ホール・オブ・フェイム』授賞式に出席した堺正章

11:2013/10/09(水) 23:08:51.09 ID:

唐沢って普段何乗ってるの?
17:2013/10/09(水) 23:13:04.28 ID:

>>11

数年前はNSXと聞いた

21:2013/10/09(水) 23:26:18.95 ID:

>>1

唐沢髪の毛薄くなってないか?

25:2013/10/09(水) 23:32:21.16 ID:

車のサークル入ると他のメンバーの人達がディープで
ついて行けない場合が多々あるから
同じ車のオーナー同士でもキッツイよ。
内装全部剥ぎ取って軽量化したり、
一緒にいると恥ずかしい位の爆音マフラーで吹かしたり
「最大積載量 愛いっぱい」、「水曜どうでしょう」
のステッカー貼ってたり。
終いには自分の車に名前付けてたり、
真顔で「赤い彗星号」とか「モノノフあーりん号」
「めちゃホリ号」とか言われた時、
心底サークルに入った事を後悔したよ。
27:2013/10/09(水) 23:35:46.82 ID:

お坊ちゃんなのか、パトロンがいたのか知らんけど
この人無名の時代から2000GTとか持ってたよなぁ
29:2013/10/09(水) 23:38:15.71 ID:

クラシックカー乗ってる人が、自動車業界の発展に役にたってるとは素直に思えないけどな
おぎやはきの番組の方が俺はよっぽど影響受けてるぞ?
31:2013/10/09(水) 23:39:33.56 ID:

>>29

あの番組は実用的でいいねw

32:2013/10/09(水) 23:39:57.20 ID:

>>11

ミラージュ(多分)

35:2013/10/09(水) 23:48:49.27 ID:

>>27

昔、自動車雑誌で読んだけど、かなり人気が出た後だよ。
探して交渉して入手までに2年かかったとか何とか書いてたな。

38:2013/10/09(水) 23:50:27.79 ID:

>>11

N-BOX(らしい)

39:2013/10/09(水) 23:53:29.96 ID:

2年前のラリーjapanスタート会場(靖国神社前)をそっくりな人がウロウロしてたけど
やっぱりあれ、唐沢さん本人だったのかな
やたらと顔が小さかった

ラリーには東儀秀樹が出走しててファンのおばちゃまもたくさんいたのに
誰ひとり気づいていなかったw

67:2013/10/10(木) 02:04:03.02 ID:

10年くらい前、環七でフェラーリF355乗ってるの見た
信号待ちで隣に並んだ時すぐに唐沢さんだって分かった
手を振ったら笑顔で振りかえしてくれた
すごくイイひと
70:2013/10/10(木) 02:08:31.72 ID:

俺が一番車を上手に操れるんだ・・・

by・BOXYボールペン

77:2013/10/10(木) 05:07:39.62 ID:

元ライダーマンなんだからバイク乗ってくれよw
芸能界でトヨタ2000GTは唐沢氏
ジャガーEタイプは京本氏が代名詞的な存在なんだよな
ランボルギーニミウラを代名詞しする芸能人現れてほしいわ
81:2013/10/10(木) 06:04:18.63 ID:

>>70

懐かしい。スーパーカー消しゴムレース(弾き)。

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381327374/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る