パトカーに接触したら死刑

最近は、悪い奴ほど守られているような気がします。冤罪の原因もひょっとしたらこういうところにあるのかもしれません。おかしな市民とおかしな警察官は、ともにどうにかして欲しいですよね。

ネットでは、パトカーは少年をひき殺すべきとまで言う人が出る始末です。暴走族対策している警官と複数の警察官で弱そうな少年を取り囲んで職質している警察官が全く同じ職業の人とは思えないです。

ナメた少年には、警察も多少暴力的でも良いような気がします。

1:2013/10/05(土) 09:30:53.93 0 ID:

大阪府警岸和田署は4日、緊急走行中の同署のパトカーが蛇行運転をしていた
無職少年(17)のミニバイクと衝突したが、救護せずに緊急走行を続けたと発表した。少
年は左ひじや尻に軽傷を負った。署は同日、少年を公務執行妨害容疑で逮捕する一方、
パトカーに乗務していた警察官についても道路交通法(救護義務)違反の疑いで捜査を始めた。

 岸和田署によると、パトカーには同署地域課のいずれも30代の巡査部長と巡査長が乗車。
4日午前2時半ごろ岸和田市小松里町の国道26号で、「人が倒れている」との通報を受け
現場に向かっていたパトカーが、蛇行運転していた少年のミニバイクを追い越そうとして
右側後部に衝突し、少年は転倒したが走り去った。

 1分後に署に連絡し、2~3分後には別の署員が衝突現場に到着したが、少年の姿は
なかったという。署は4日正午過ぎに緊急走行中のパトカーに衝突させたとして公務執行
妨害容疑で少年を逮捕。少年は容疑を否認しており、同署は「人命に関わる緊急走行でも
救護義務違反にあたる可能性がある」として巡査部長と巡査長から事情を聴いている。

朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000009-asahi-soci

3:2013/10/05(土) 09:35:56.30 0 ID:

頭を轢いてやれば良いのに・・・
4:2013/10/05(土) 09:40:22.03 0 ID:

17歳の無職、社会のゴミクズ
5:2013/10/05(土) 09:41:42.59 0 ID:

アメリカなら射殺されてるな
6:2013/10/05(土) 09:45:09.89 0 ID:

日本の警察にマッドマックスが居ないことが残念なわけだが
8:2013/10/05(土) 09:50:29.49 0 ID:

ゴミはゴミ箱へ。
バカは棺桶へ。
9:2013/10/05(土) 09:52:46.10 P ID:

スマン、朝日の記事は難しすぎる。
アメリカのように何故?少年を射殺しなかったのか!?
と言っているのか?
10:2013/10/05(土) 09:53:45.56 0 ID:

この少年が公務執行妨害になるなんて、国家権力の暴力性を表している
普通に走行していても、パトカーと接触したら警察の一方的な権力行使ができることになる
11:2013/10/05(土) 09:56:01.68 0 ID:

ホントに蛇行なんかしてたんか!??
警察のウソもひどいから鵜呑みにするのはどうかと
12:2013/10/05(土) 10:04:01.73 0 ID:

>>10

普通に走行していたらパトカーと接触しない、と見なすのが当たり前
警察は一方的に権力行使が許されてるしそうでなければ治安が守れないからね

13:2013/10/05(土) 10:08:17.26 0 ID:

>>10

警察も急いでいたんだ
こんな馬鹿にかまっている暇はなかっただろう

14:2013/10/05(土) 10:30:33.90 0 ID:

事情長所じゃなくて表彰物だろ?
15:2013/10/05(土) 10:34:28.21 0 ID:

>>11

そんな事はどうでもいい

・無職少年(17)のミニバイク
・4日午前2時半ごろ

この2点だけで射殺ものだろ?

16:2013/10/05(土) 10:44:13.47 0 ID:

問題なし
むしろひき殺してほしかった
17:2013/10/05(土) 10:46:41.45 0 ID:

公務を続けたのに
公務執行妨害?
18:2013/10/05(土) 10:48:23.54 0 ID:

犯罪者に人権なし

射殺していい

19:2013/10/05(土) 10:55:41.17 0 ID:

前に警察の厄介になってたんだろ
で、イヤガラセしてやろうと蛇行して、抜けるもんなら抜いてみろと
20:2013/10/05(土) 11:03:03.49 0 ID:

無職DQN vs 大阪の警察

どっちも糞だなwww

21:2013/10/05(土) 11:07:59.46 0 ID:

人権は法や秩序を順守している者だけに適用される。

よって、無職の餓鬼が深夜早朝に蛇行運転は適用外。

PCの走行を妨害したのに逮捕されないだけマシと思え。

22:2013/10/05(土) 11:22:43.45 0 ID:

蛇行運転はクズしかやらない
23:2013/10/05(土) 14:03:02.92 0 ID:

現行犯逮捕でパトカーに入れて一緒に通報のあった現場に向かえば問題にはならなかったのに
24:2013/10/05(土) 14:24:04.56 0 ID:

大阪

岸和田

原爆 落としておけ

25:2013/10/05(土) 14:26:35.26 0 ID:

>>23

何で塵屑を生かせておこうとするのwww

26:2013/10/05(土) 14:41:48.63 0 ID:

とどめを刺す手間を惜しむからこの様な事態に、猛省すべき(´・ω・`)
27:2013/10/05(土) 14:47:16.67 0 ID:

おまえら四国の白バイ事件忘れたのかよ
警察は自らの名誉の為にはでっちあげなんて日常茶飯事
28:2013/10/05(土) 15:54:42.52 0 ID:

>>12

それ以前に、緊急車両が走ってるのに止まらずに走ってるってのは相当ヘン

29:2013/10/05(土) 16:35:34.97 0 ID:

>>23

それじゃ緊急じゃなくなる
場所にそのまま引きずって持って行けば良い

30:2013/10/05(土) 16:39:13.02 O ID:

残念w
ドキュン死んじまえばよかったのに
32:2013/10/05(土) 18:22:40.45 0 ID:

大阪で起きたことだ
騒ぐな
33:2013/10/05(土) 19:30:43.86 i ID:

無慈悲だなぁ…。

ちゃんとトドメさしてあげないと可哀想だよね。

34:2013/10/05(土) 19:37:19.29 0 ID:

救急車には車は道を開けなけりゃならん決まりがあるのよ。パトカーがサイレン鳴らして現場に向かってるのなら、やはり開けんといかんだろ。邪魔したら公務執行妨害取られても仕方ないね。
これが構わないなら犯罪者とグルになって逃走の手助けとかできてしまうのよね。
35:2013/10/05(土) 19:40:25.94 0 ID:

警察に何の落ち度もないだろ
公道を蛇行運転して他人に迷惑かけるってことは自分が迷惑かけられても文句言わない覚悟があってのことだろ
それとも一人の時に何かされたら被害者ぶって公的機関に泣きつくのか?情けない
37:2013/10/05(土) 22:15:25.45 i ID:

>>10

普通に走行した場合の話じゃないからすっこんでろバカw

38:2013/10/06(日) 03:28:52.30 0 ID:

前から疑問なんだけど、暴走族ってパトカーに追いかけられてるときめっちゃ挑発するじゃん?棒振り回したりしながら
そこまでやっておいてちょっとでも自分が怪我負わされたときに被害者ぶるのは、暴走族的に恥ずかしい行為にならないの?
今からケンカつえー俺がおまえを殴る!でもおまえが殴り返して来たら警察に通報する!じゃあケンカ始めようぜ!って言ってるようなもんじゃん
それと、一般人にケンカ吹っかけて負けたあと仲間ぞろぞろ引き連れて報復しにいくのって「自分はいきがってるけど普通の人にすら勝てない雑魚です」って公言してるのと同じじゃない?
そういうやつっていきがる資格すらないと自覚すべきだと思うんだよね
暴走族同士の抗争だったら看板同士の総力戦ってことで負けたら報復を繰り返してどっちかが折れるまでやってもいいと思うけどさ
39:2013/10/06(日) 04:38:27.88 0 ID:

>>38

ほんとダサいよな
そういうことがあったら、あいつダサいぜwって話を街で広めてやればいいんだな

40:2013/10/06(日) 10:44:22.98 0 ID:

その「ダサい」を一言で現すのが「珍走団」という名称なんだろうね
41:2013/10/06(日) 11:36:50.29 0 ID:

>>40

そのような世の中の不要物の総称をゴミって言うんだよw

43:2013/10/06(日) 12:56:24.02 0 ID:

いつからDQNはただのワガママな甘えたガキに成り下がったんだ?
本来体張ってでも自我を貫くとかヤクザの卵みたいなもんじゃなかったか?
こんなんじゃ武勇伝すら作れないじゃん
44:2013/10/06(日) 12:58:56.00 0 ID:

ゴミは分別すれば資源になる。
45:2013/10/06(日) 13:02:42.53 0 ID:

DQN「警察を訴えて困らせてやったぜ!」

こんな武勇伝じゃニコ生のゴミジジイと変わらない
46:2013/10/06(日) 18:47:10.62 O ID:

公務の執行を妨害出来てないのに公務執行妨害になるの?
未遂じゃなくて?
47:2013/10/06(日) 19:29:36.58 0 ID:

>>46

パトカーが別の現場に向かう緊急走行を邪魔してるんだから、立派な公務執行妨害だろ。

48:2013/10/06(日) 19:36:17.45 0 ID:

車を運転中、緊急走行するパトカー等の警察車両やら消防車、救急車が接近してきたら速やかに進路を明けて譲らなきゃいけんのだよ。教習所の座学でも習うはずたが。

今回みたく故意に妨害すれば公務執行妨害、速やかに道を譲らずに進路を妨げたら道路交通法違反やで。

49:2013/10/06(日) 19:39:24.16 0 ID:

>>46

緊急走行ってのが公務に値するの、その緊急走行するパトカーの前方でミニバイクで蛇行運転させて邪魔、つまり妨害してるやん。
何処をどうしたら未遂なんてなるのかね?

50:2013/10/07(月) 21:57:38.36 i ID:

>>10

この文だけで警察嫌ってんのが分かるな。

困ったら最後は警察頼る雑魚キャラw

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1380933053/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る