中古車買う際の注意点

クルマを買うときには、車検の残り期間をしっかり確認しましょう!その中古車店が納車前にどんな点検をするかもしっかり確認してください。金額だけでは計り知れないのが中古車です。良いのはとことん良いですが、ダメなのはとことんダメです。

1:2013/09/25(水) 16:02:17.32 ID:


車についての知識が全くなくて調べてたんだが、書いてあること難しすぎてワケワカラン

5:2013/09/25(水) 16:03:51.25 ID:

ディーラー系中古屋で買え
間違ってもオークションには手を出すな
12:2013/09/25(水) 16:06:45.12 ID:

どんなの買ってもエドの作業場持ってけば完璧
14:2013/09/25(水) 16:08:56.16 ID:

アメ車とフランス車には手を出さないこと
17:2013/09/25(水) 16:09:48.46 ID:

ディーラー中古車の未走行車が最強に安全
もうちょっと出せば新車買えるけどな
18:2013/09/25(水) 16:10:12.07 ID:

>>14

イタ車もダメだろ。ドイツ車も古いのはダメだ。

20:2013/09/25(水) 16:11:19.26 ID:

大雨が降った後に行く
酷いのは雨漏りして車内が濡れてたりする、トランクの中が池になってた車もあったw
23:2013/09/25(水) 16:12:00.45 ID:

始めての車に初代マークXってどう?
おっさんすぎるかな
24:2013/09/25(水) 16:12:00.72 ID:

>>12

工賃無料ってすげぇよな。

48:2013/09/25(水) 16:25:56.70 ID:

中古車でありながら、乗った後でまた高く売れる車はないのか?
56:2013/09/25(水) 16:29:52.78 ID:

事故車修理してて格安なのおすすめ
58:2013/09/25(水) 16:32:07.21 ID:

近所のライブドアオートで買ったらあっという間にホリエモンがパクられました
60:2013/09/25(水) 16:32:30.64 ID:

>>24

エドってマイクから給料貰ってんのかな
番組のギャランティー?

63:2013/09/25(水) 16:34:40.03 ID:

ブルーバードシルフィー買おうと思ってますがどうですか!!?!!??
74:2013/09/25(水) 16:39:51.12 ID:

ディーラーのがいいのか?

ディーラー、新車とあんま変わらないじゃん

75:2013/09/25(水) 16:39:52.47 ID:

デラで次の車検まで保証つけて買う
それ以外の選択肢はない
修復歴はあっても気にするな、デラで扱うのは軽微な物ばかり

それでも心配なら、車検受ける時違う店舗で受けろ

77:2013/09/25(水) 16:41:51.86 ID:

知識が全くないなら

>>5

だな

80:2013/09/25(水) 16:48:46.63 ID:

車体価格29万8千円てのを買ったけど
3年保証とかいろいろ言いくるめられて結局50万円になった。
断ればよかったけどそんな勇気が無い自分が情けない
83:2013/09/25(水) 16:51:21.00 ID:

>>60

どうなんだろね?
車両販売価格には元値と部品代、僅かな利益しか乗せてないし、
その利益も数百ポンドじゃ、工賃考えたら完全に赤。
まぁそこは「番組だから」ってことにして見てるわ。

87:2013/09/25(水) 16:56:40.13 ID:

子供:おとうさん、新車はお屋根のあるショールームで売っているのに、
どうして中古車は、炎天下だったり雨ざらしだったりするお外で売っているの?
中古車は可哀相だね。

父親:うん、中古はお家に入る価値が無いから、表にさらしておけばいいのさ。
でもね、君が免許を取って最初に乗るのは、中古が良いよ。

子供:何でなの??

父親:それはね、運転がうまく無い時は、ぶつけたり傷をつけたりするだろ。
だから中古で十分なんだよ。
傷だらけになったら、下取りに出したり友達に譲ったり、酷ければ廃車にすれば良 いんだからね。

そして、運転が上手になったら絶対に新車にするべきだよ。
前のオーナーの癖が有ったり、故障をしている可能性が有るからね。
もしかしたら、人を殺している可能性だって有るからね。
そんな車を運転して、自分が事故でも起こしたら大変だからね。
ほら、見てごらん前のオーナーの付けた染みがシートの所に有るだろ。
中古なんてこんな物なのさ。

子供:本当だ!中古って汚いね~。

父親:そうだよ。いくら磨いたり掃除をしたって、良く見れば色々と目に付くからね。

子供:ところで、家の車は新車なの?

父親:当たり前だろ。君たち子供の事を考えて家のは新車だよ。
パパも若い頃は、中古でさんざんと遊んだけどね、
中古には長く乗るものじゃ無いね(笑)

101:2013/09/25(水) 17:19:42.58 ID:

>>1

高いけど、TOYOTAやHONDAの正規中古車販売店で買う事をオススメ
年式は新しいほど良い、走行距離は600000キロ未満が良い

102:2013/09/25(水) 17:21:45.80 ID:

ヤフオクで車バイクさばいてる俺だけど
まぁごくまれに格安車あるわな
105:2013/09/25(水) 17:24:31.64 ID:

>>102

ちょっと02年式fzs1000の買取相場を教えてくれまいか

108:2013/09/25(水) 17:27:18.30 ID:

ヤフオクで17万キロ越えのパジェロミニ買うたけど全然問題ないわ
ちな六万
111:2013/09/25(水) 17:29:18.14 ID:

>>105

状態がよければ買取店だと15万くらい

自分で売れば30くらい

115:2013/09/25(水) 17:39:11.69 ID:

>>108

AT周りとターボタービンに気を付けれ
すこしでも異音が出たら要注意

その距離ならタイミングベルトは2回くらいは替えてあるだろうから、すぐには大丈夫だろうが

あと、パワーウインドウも持病あるから注意

116:2013/09/25(水) 17:39:30.00 ID:

金が無いなら新車買え!

修理に散々金を掛けたあげく、いよいよ手に負えなくなり手放すってよくある話だぞ。

119:2013/09/25(水) 17:42:00.23 ID:

【中古車の特徴】

・いまどきの若者は新車には拘らないと「本気」で信じていた。
・汚れた中古のクセに「新車並みの値段」がつくと厚かましくも思っている。
・2chで若者が「新車が好き」という現実を知り、荒らしや批判罵倒に執念を燃やす。
・「新車好き=車を知らない素人orキモヲタ」と思い込んでいる。
そのため煽られても「素人orキモヲタ」という言葉でしか反論できない。
・中古車売り場に戻ってきた中古。(蛙の子は蛙。)
・DQNの乱暴な運転に遭った過去を持つ。(自業自得)
・中古車以外に成り済ましたりしながら見事に妄想しか書けない。
・DQNが運転した使用済みの中古車は長く乗る気がない当然の気持ちすら理解できない。
・上から目線で話すが、若者の評価がすごく気になる。
・今時新車なんて~と言って、さらに嫌われる。
・中古車を大切にする理由なんざ無いのに、受け入れてくれると思ってる。
・結局「キモオタ、素人」と言って議論から逃げる。

121:2013/09/25(水) 17:43:13.19 ID:

>>108

昔アイドルが事故って死んじゃったのってパジェロミニじゃなかったっけ?

125:2013/09/25(水) 17:46:29.73 ID:

>>115

ATコンピューターは持病持ちらしいね 注意しとく
タービンとタイベルは前のオーナーが車検時に変えてる。
パワーウインドウは知らんかった サンクス。

>>121

そんな話は知らんがどんな車も誰かしら事故って死んでるわ

137:2013/09/25(水) 18:22:47.33 ID:

普通車でもディーゼル車があるから注意しろよ。
143:2013/09/25(水) 18:43:22.53 ID:

不人気車の低走行車を買えばいいと思うよ
150:2013/09/25(水) 18:55:52.98 ID:

20万くらいで売ってるのどうなん?
パット見良さそうに見えるんだが
151:2013/09/25(水) 19:11:07.83 ID:

よく9万とか12万ぐらいで普通の車売ってるけどああいうの地雷なの?
157:2013/09/25(水) 20:16:07.28 ID:

爆笑問題がコマーシャルしてるトヨタの中古車って室内も見えないところもクリーニングって言ってるけどマジなの?
トヨタの中古車見に行ったけど普通に汚かったし
売買成立してからクリーニングするのかな
しかし汚いの並べてても売れないと思うが
159:2013/09/25(水) 20:28:15.82 ID:

初めてなら70~80万の車ならなんでもいいだろ
乗って気付くことばっか、その気付いた点を次の車選びに活かせ
あ、バックモニターはあった方がいいかもね
163:2013/09/25(水) 20:53:17.23 ID:

ディーラーで売られている不人気車の低走行車。例えば日産のp12プリメーラ。車の出来は極めていい。今乗っているが、なぜ人気がないのかわからない。いまならコミコミ50万もしないだろう。2ℓがお勧め。
164:2013/09/25(水) 21:02:49.44 ID:

>>143

ガチの不人気車だと
コンパクトカーでいうマーチ(現行版)、コルト、ミラージュあたり?

168:2013/09/25(水) 21:29:21.96 ID:

日産のモコも低走行車多いな
172:2013/09/25(水) 21:30:23.98 ID:

>>163

P12はいい車だろうがなぜ人気がないか分からんってのはさすがに同意できん 日産ディーラー勤務の友人もあのデザインをボロクソに言ってたわ
プリメーラはモデルを重ねる度にどんどん駄目になっていったし魅力を削っていったモデルだと思う 

177:2013/09/25(水) 21:41:35.74 ID:

日本車ってのはそうそう壊れないからディーラーで買う必要なし、
ここはやけにディーラー押す奴が多いが関係者じゃないのか?
俺なんか何回か10万キロ超えの軽ばかり買ってるが壊れたことないよ。
知り合いの中古車やが軽のターボ車は中古で買うなと言ってたから
それだけ気をつけてるだけだ。
178:2013/09/25(水) 21:44:04.49 ID:

軽以外のターボ車も中古非推奨?
ディーラーで買う前提であっても
183:2013/09/25(水) 21:57:26.84 ID:

ここにも何個かでてるけど
エアコンをはじめとした電気系統はチェックした方がいい
188:2013/09/25(水) 22:11:29.05 ID:

車に詳しい奴(理想はプロ)とコミュ力が高い奴(値引き交渉対策)を連れていけ
192:2013/09/25(水) 22:41:22.77 ID:

親の車貰って乗ってるけど15万キロ超えても大丈夫だよ
そんなに不具合出るもんなのか
201:2013/09/25(水) 23:31:59.89 ID:

ディーラー車って車内洗浄とか完璧なんだろ?

なら新車特有の強い匂いするのかな?

206:2013/09/26(木) 00:32:16.33 ID:

トヨタ系のロングラン保証3年の安心感は素晴らしい
細かい異音とか振動とかいちゃもん付けまくって色々直してもらった
8万キロの車買って3年間で8万キロ走って保証が切れたとたんナビとエアコン壊れて泣いたけど
209:2013/09/26(木) 00:36:24.78 ID:

>>206

異音の原因はなんだったの?

210:2013/09/26(木) 00:36:48.25 ID:

暇な時に中古車情報サイト眺めてると
どう見ても事故車なのに修復なしとかあるね
写真の撮り方とかで誤魔化してるけど
215:2013/09/26(木) 08:07:20.40 ID:

>>209

4grエンジンの持病の始動時のガラガラ音
デラで再現無しだけど交換してもらった

221:2013/09/26(木) 09:01:25.26 ID:

ディーラー系の中古車買う時って新車みたいに値引きできる?
元スレ:http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380092537/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る