ヤマハ バイキング

ヤマハがバイキングを北米市場に投入します。こんな手ごろな値段でこんな面白そうな車が作れるのなら欲しいものですね。公道を走れるのなら日本でも売れそうなのですが、軽自動車の規格でこういった遊び心のある車があると良いですよね。

1:2013/06/16(日) 09:57:00.64 ID:

ヤマハ発動機は、新オフロードビークル(ROV:Recreational Off-Highway Vehicle)の
第1弾となる700cc FIエンジン搭載の『バイキング』を8月中旬より北米市場で発売する。

バイキングは、同社の新中期経営計画(2013年~2015年)における RV事業の主力となる製品で、ヤマハオフロードビークル初の3人乗りモデル。

北米のROV市場は年20万台規模の需要があり、安定需要の農業、酪農など業務用に加え、アウトドアレジャーやツーリングでの使用が近年増加傾向にある。バイキングは、「Multi Purpose Off Road Vehicle!」をコンセプトに、業務用途で必要な実用性に加え、レジャー用途に求められる快適な走行性・居住性を兼ね備えるモデルとして開発された。

主な特徴は、全速度域で滑らかな走行を可能とする駆動・変速システム「ウルトラマチックトランスミッション」、3人が快適に乗車できホールド性に優れる分割シート、荷物を積みやすい広くフラットな荷台、悪路走破性に優れる4WDシステムなど。

価格は1万1499米ドル(約111万円)より。

●画像



◎ヤマハ発動機(7272) http://www.yamaha-motor.co.jp/

http://response.jp/article/2013/06/12/199940.html

◎関連スレ
【二輪車】世界最大の二輪市場にヤマハが挑む [06/08]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370694041/

3:2013/06/16(日) 10:00:46.34 ID:

軽自動車買える位の値段だな
5:2013/06/16(日) 10:02:03.13 ID:

>>3

700ccだから同じと考えていいんじゃ

13:2013/06/16(日) 10:15:32.22 ID:

ヤマハ版バモス
と言ってもお前ら知らんわな
14:2013/06/16(日) 10:19:44.71 ID:

>>7

は知らなかったが調べるとナンバー取得した方も居るようですね
その動画?

15:2013/06/16(日) 10:21:09.07 ID:

これはトヨタが北米の農業分野に進出ってことなんだろうな。
19:2013/06/16(日) 10:28:30.26 ID:

二人乗りで良いから、車巾を詰めてくれないかな。
そうしたら、釣用に使いまくる。
日本の林道は狭いから、よりコンパクトな車体が有利。
21:2013/06/16(日) 10:31:43.08 ID:

せめてフロントガラスが欲しい・・・・。
欲を言うと天井も欲しい・・・・。
次いでに両サイドも雨が入らないように・・・。

て言ったら軽自動車買えと言われるの?

32:2013/06/16(日) 11:39:32.65 ID:

この手のビークルは自分の領地内を移動するとか、
まともな道路が無い場所とかの為のものだろ
街中の公道で走るなんて発想は土地が狭くて道路の整備されつくした日本人くらいしか思いつかないし
東京の路地裏を得意げに外車SUVを乗り回しているのもおんなじ奇妙な発想。
37:2013/06/16(日) 13:38:13.63 ID:

>>32

公道は走れない。

が、田舎だと、車代わりに、公道に沿って空地を走る人もいる。

交差点は普通に横断してるから、厳密には違反なんだろうけど、
結構轍が残ってたから、通勤とかに使ってる人もいるっぽい。

44:2013/06/16(日) 16:23:13.61 ID:

農事ならハーフトラックが良さげに思うのだが、遅いと駄目か・・・

  

53:2013/06/16(日) 19:50:23.07 ID:

ワートホグに改造する奴が出て来そうだな
55:2013/06/16(日) 21:23:39.43 ID:

>>53

そしてひたすら一速で走り回って「HEY!LOW!」

56:2013/06/16(日) 21:28:46.50 ID:

ヤマハはやっぱり四輪作りたいんだな
むかしOX-99とかいうレーシングカー作ってたな
61:2013/06/16(日) 21:54:55.54 ID:

未だに古い化石みたいな2ストジムニー乗ってる奴ってバカだろ。
燃費も悪いし煩いし修理は高いし。
おまけにあんなもの中古市場でけっこうな値がついてる。

ありゃ宗教だな

62:2013/06/16(日) 22:01:24.83 ID:

>>61

楽器買って演奏して楽しむようなもんなんだろ

ところで、浜名湖周辺が発祥地の輸送機メーカーで
四輪自動車まともにつくってこなかったのってヤマハだけ?
漁船や発動機でライバルのヤンマーとかスーパーカーつくりたそうにしてるけど
ヤマハはあきらめてしまったんだろうか
F1エンジンはもう少しで優勝までいったのに

65:2013/06/16(日) 23:27:00.10 ID:

これ大丈夫か?
バカが無茶な使用して 大けがしたり死亡したりすると
製造や販売の責任問われて 莫大な賠償金を取られるとかないか?
68:2013/06/16(日) 23:51:53.98 ID:

>>61

2ストの方が出力のコントロールが容易だから
荒れた道では扱いやすい

70:2013/06/17(月) 13:54:59.02 ID:

アメリカ人はこの横一列な並びは無理じゃね?
体積的に
71:2013/06/17(月) 22:41:24.04 ID:

>>62

60年代に一度トライしたが自社名義では出せなかった
その頃に初代シルビアや2000GTを生産してたりする

自動車産業を輸出の柱と考えていた通産省が
過当競争による共倒れを防ぐ為に新規参入を許さなかったからとか

73:2013/06/19(水) 00:52:07.39 ID:

>>56

X-90とかいう四駆でダダ滑りしたメーカーもあったけどなw

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371344220/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る