メルセデスベンツSクラス

実際に運転してみないと何とも言えませんけど、メルセデスの電子制御系統はあんまりよくないような気もしますね。もっと機械的な部分で勝負して欲しいところです。マジックボディコントロールの出来には、あまり興味はないところです。

3:2013/05/31(金) 00:22:23.39 ID:


新型の目玉の一つはMBC(マジックボディコントロール)だよね。金が余ってたらMBC搭載車買いたい。

4:2013/05/31(金) 00:24:22.56 ID:

追加です。
6:2013/05/31(金) 02:37:10.65 ID:

内装が絶望的
エアコン吹き出し口が丸い三連発とか
コラム止めて、フロアに戻してほしかった
10:2013/05/31(金) 14:46:48.58 ID:

セルシオ、LSとトヨタ党だったけど、今回ついに移籍することにしたんだけど外装色で悩んでる今までは、黒の一択だったが、「純白のメルセデス」はいいよなー個人的な感じでもいいので、色について教えてください
11:2013/05/31(金) 15:03:33.39 ID:

>>10

昔はブラックを乗り継いでたが
最近はホワイトを乗り継いでる
ちなみにホワイトが人気なのは日本ぐらいだそうだ
欧州ではブラックとシルバーが人気なんだって
まあ、GやMなどクラスによるとホワイトよりダーク系が似合うのもある

12:2013/05/31(金) 18:39:31.81 ID:

>>10

プール付きのマンションもついでに買っとけや

16:2013/06/01(土) 00:32:12.58 ID:

確かに浜省のマネーは名曲だよなw
俺はあの歌に感化されて純白のメルセデスを乗り継いでいるわw
17:2013/06/01(土) 00:50:12.03 ID:

>>16

浜省のマネーってなにかと思ってググったら1984年の歌なんだ。。
俺がまだ2歳のときだw

23:2013/06/01(土) 20:59:13.01 ID:

お前らの夢は浜省如きだったのなのか

テールランプ現行CLそっくりだよね
ただメルセデスは写真と現物だいぶ違うから、
実際にみてみないとなんとも言えん

24:2013/06/02(日) 04:11:14.60 ID:

>>23

で?おまえの夢は?

26:2013/06/02(日) 16:41:05.25 ID:

絶対に付けてはいけないオプション
「ナイトビューアシスト」

Sに付けたのはいいが見てる余裕なんてないし意味がない。
信号待ちで前の車のリアスモークが透けて見えるぐらいの用途

27:2013/06/02(日) 17:22:31.57 ID:

>>26

なるほど、S初めてだから参考になった。
逆にこれだけは付けたほうがいいオプションてあるのかな

38:2013/06/02(日) 23:47:14.26 ID:

運転するより後ろに乗った方がいいようなデザインだな
39:2013/06/02(日) 23:55:50.17 ID:

>>38

今までは、そうだったけど、今回は運転したい感じを受けたけどな
もの凄くいい出来 
LSから乗り換え予定だけど、凄く楽しみ

45:2013/06/03(月) 09:42:38.75 ID:

S400Hybridとはべつに、3LターボのS400もそのうち追加されそう。
46:2013/06/03(月) 12:43:58.94 ID:

47:2013/06/03(月) 21:51:12.83 ID:

>>45

3LターボはV6?
350の後継エンジンだっけ?
それ、早く出て欲しい

>>46

グロ画像

51:2013/06/03(月) 23:19:28.97 ID:

>>46

次期CL?

52:2013/06/03(月) 23:43:18.64 ID:

たまにSクラスで紫っぽいフロントガラスのやつあるけどあれってオプションかなんかなの?
53:2013/06/03(月) 23:59:10.18 ID:

>>52

ナイトビューつけると、ヘッドライト部から赤外線が出るので、
その赤外線が跳ね返ってきた分をカットするフロントガラスになる。

57:2013/06/04(火) 21:58:22.79 ID:

Sクーペには、次期Cクラス用に新開発されているV6ツインターボが
載る予定とか。
62:2013/06/05(水) 14:20:17.46 ID:

Sクーペってことは、CLが無くなるのか?
64:2013/06/05(水) 16:26:22.76 ID:

現行のV6 3500が
V6ツインターボに変更?
66:2013/06/05(水) 17:47:57.42 ID:

>>64

とりあえず、新型Eクラスは、
3.5L NA→E300,E350
3.0Lシングルターボ→E400
というラインナップだから、
3.0Lツインターボが出てきたら400じゃなくて450くらいの
表示にしとかないと、バランス取れない予感。
つまりS450なんてグレードが出現するかもね。
S400Hybrid(3.5L NA+ターボ)とS500(4.7L V8ツインターボ)
は発表済みだから、S350とS450で、下と中間を埋めようという
魂胆なのかも。

73:2013/06/06(木) 04:34:36.11 ID:

E400のV6ツインターボじゃないの?
てか、エンジン増えすぎ
75:2013/06/07(金) 01:54:00.21 ID:

>>73

なぜか、日本には入って来てないよ。

80:2013/06/08(土) 11:27:36.83 ID:

次買うときは4MATICにしようかと思ってるんだが
雪はあんまり降らない関東だけど
82:2013/06/08(土) 17:56:54.49 ID:

個人的にベンツで右ハンドルは残念感がするので買わない
あと査定が落ちるから絶対左で買う
85:2013/06/08(土) 22:25:10.50 ID:

ハンドルの位置で優越感を感じるなんて頭が残念だわ
89:2013/06/09(日) 08:08:29.66 ID:

GL63AMGの方がカッコ良くね?
91:2013/06/09(日) 13:22:22.61 ID:

>>89

今ランクル200とLSでS新型待ちなんだけど、GLなら200で良くない?
値段ほどの価値も微妙だし、Sほどの高級感もないし、GLで攻めるような場所はないよ
ゲレンデなら、最近ライト回りも良くなったからいいかなーと思うけど
63になると実際見ると欲しくなるだろうけど

93:2013/06/09(日) 14:52:45.45 ID:

>>91

これで良くない?なんて思ったら何でも良いだろ?
ランクルなんて安すぎて恥ずかしい
俺はG63と911だけど、そう思うし、ランクルなんか眼中にないよ
LSもいらない
国産車は欲しいなんて思わない
嫌みじゃなく、こんな奴多いと思うよ

102:2013/06/10(月) 15:15:46.34 ID:

>>93

俺は458とかS63乗ってたクチだけど、逆に高い金払って
外車乗るのがバカみたいに思えて、ランクルだけど(笑)

ある程度、億単位の車以外(3000万程度までは
極めちゃったからもう良いかなって思えたぞ。

104:2013/06/10(月) 16:38:40.27 ID:

確かに税理士が行ってくる。

前は毎年のように買い換えていた。
今は買い換えないからお金が貯まってしかたない。

あんまり貯まるんで、家の繰り上げ返済とかして楽しんでる。
30年ローンがあと2年(10年)で終わりそう。

こんな事が楽しくなってる自分が面白い。

108:2013/06/10(月) 17:25:02.61 ID:

S550ロング買って6万キロで部品交換合計80万位だけど
みんなどれくらいランニングかかってる?

いつも6万㌔~10万㌔で300万ぐらい行くんだが

114:2013/06/10(月) 23:57:34.09 ID:

>>108

随分長く乗るな。
3年も乗ったこと無いっていうか、2年も乗ったこと無いからメンテ代なんていつもゼロ円

117:2013/06/11(火) 09:28:44.12 ID:

2年だの3年だので普通乗り換えないって。
俺は新型Sが出たらすぐ買って、モデルチェンジまで乗る。
ほとんどの人がそうだと思うよ。 
120:2013/06/11(火) 14:25:35.66 ID:

ウチの地区(地方政令指定都市)の営業も、
Sクラスを購入する層は、117さんみたいな買い方
(新型が出たらすぐ買って、モデルチェンジまで乗る)するって言ってたな。
122:2013/06/11(火) 20:30:31.53 ID:

2~3年で買い替えられるから豊かなんじゃないよ。
やりたい事が、やりたい時に、自由にできることが豊かなんだよ。
この違い、わかるかな?
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1369923548/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る