豊田章男社長が国際耐久レースに参戦

この社長さんは、チャレンジャーですね。普通一部上場企業の社長さんは、公道で車は運転しないんですよね。当然、万が一にも交通事故とか起こしてしまったら大変だからです。レースとはいえこの人運転するんですよね?

1: :2013/04/30(火) 21:45:50.16 ID:

トヨタ自動車の豊田章男社長(56)が5月19、20日にドイツで開かれる国際自動車レース「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」に出場することが30日、分かった。豊田社長は副社長だった2007年と09年にも参加したが、社長就任後は初めての参戦となる。

大手自動車メーカーのトップが本格的な自動車レースに参戦するのは異例。ニュルブルクリンクは高低差が大きく路面も荒れた過酷なコースで、世界中の自動車メーカーや愛好家の「聖地」とされる。
豊田社長の参加は注目されそうだ。

http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013043001002377.html

7: :2013/04/30(火) 21:50:15.90 ID:

立派ちゃあ立派だけど
道楽ちゃあ道楽だな
9: :2013/04/30(火) 21:53:08.88 ID:

自動車メーカーのトップが車好きってのは珍しいね。
彼の好みを見る限り相当なもんだぞ。
14: :2013/04/30(火) 22:01:16.65 ID:

>>9

日本ではな

16: :2013/04/30(火) 22:01:46.12 ID:

これって結構な宣伝広告になるそうな。
とくにヨーロッパじゃこんだけ車にのめり込んでる社長のいる自動車会社として評価されるそうな。
金勘定しか興味のないのが社長やってる自動車会社より、よっぽど評判がいいそうな。
19: :2013/04/30(火) 22:04:35.46 ID:

アベノミクスはトヨタ救済のような政策だからな・・・

トヨタは我が世の春だろうな・・・儲けすぎ

24: :2013/04/30(火) 22:07:05.68 ID:

とっても良いことだと思うが

実用に近い中小のレースを重視する方が車の発展に寄与すると思うな

28: :2013/04/30(火) 22:09:04.62 ID:

フェラーリやポルシェ、ランボルギーニなんかもトヨタやホンダと同様に
創業家の苗字がそのまま社名になってるんだし、いいんじゃね
37: :2013/04/30(火) 22:22:15.70 ID:

アストンマーチンで出場?
38: :2013/04/30(火) 22:24:30.16 ID:

>>28

マツダも忘れないで欲しい…
ま、創業者一族は今は直接は関与しなくなってカープばかりだがw

41: :2013/04/30(火) 22:28:10.19 ID:

>>37

LF-Aか86
(両方にモリゾウの名前が書いてる)

45: :2013/04/30(火) 22:31:31.61 ID:

この社長は一々やるコトが良い意味で洒落てる。
元々、車好きなプリンスを神輿にってコトでの社長就任だったからな。
就任してすぐのリコール騒動も冷静に切り抜けたし、
カリスマシーも発揮してるし冒険的なコトもやってるし、
ここ近年の「大物」社長の中でも分厚い価値を持ってる1人だと思うぞ。
47: :2013/04/30(火) 22:31:53.24 ID:

トヨタ車のほとんどが大嫌いだが、こういう社長はいいな。
車好きが社長やってるから、これからのトヨタ車が変わってくればいいと思う。
50: :2013/04/30(火) 22:32:52.66 ID:

ホンダの福井前社長はF1とmotoGPマシンを走らせていたからな
それに比べれば大したことない
56: :2013/04/30(火) 22:46:58.35 ID:

寧ろ、各社の社長レース出場で。
60: :2013/04/30(火) 22:59:16.90 ID:

つーか、ランエボやインプとクラウンが被る理由がわからんのだがw
61: :2013/04/30(火) 23:00:58.05 ID:

>>56

スズキはレース中に死にそうだからカンベンしてくれw

63: :2013/04/30(火) 23:08:53.56 ID:

過去の優勝は、BMWとポルシェばっかり。日本勢なんて優勝したことない。
過去の優勝は、BMWとポルシェばっかり。日本勢なんて優勝したことない。
過去の優勝は、BMWとポルシェばっかり。日本勢なんて優勝したことない。
過去の優勝は、BMWとポルシェばっかり。日本勢なんて優勝したことない。
過去の優勝は、BMWとポルシェばっかり。日本勢なんて優勝したことない。
過去の優勝は、BMWとポルシェばっかり。日本勢なんて優勝したことない。
64: :2013/04/30(火) 23:15:19.34 ID:

またワークスでボロ負けするんか
67: :2013/04/30(火) 23:22:33.77 ID:

>>63

それ総合優勝だろ

各クラスごとで
インプレッサが2年連続クラス優勝
LF-Aがクラス優勝
86がクラス優勝

で金無い割には頑張ってるからw

81: :2013/05/01(水) 00:03:43.94 ID:

死ねば面白いのにw
85: :2013/05/01(水) 00:07:56.40 ID:

カスが割り込んだせいでレーサーの枠一つ減った
91: :2013/05/01(水) 00:16:12.00 ID:

LFAはしょっちゅう止まってたし、燃えてたぞwww。
94: :2013/05/01(水) 00:21:29.00 ID:

本田の福井とかがF1で300km/hとか出してたよな
危険度で言えばこっちの方が全然高そうな気もするけど。
95: :2013/05/01(水) 00:23:24.82 ID:

>>14

ヨーロッパだと自動車メーカーの社長はエンジニア出身のクルマ基地外が多くて、
博士号持ちも珍しくないしな。

96: :2013/05/01(水) 00:24:57.22 ID:

>>94

あのおっちゃんはそれと同じ日にMotoGPマシンでサーキットをハングオフで走ってたから、
危険度でいえばそっちのほうが上だと思う。

97: :2013/05/01(水) 00:29:14.78 ID:

今年日産のGT-R開発部隊は出ないんだな…
GT3のは出るけど

>>91

何年前で止まってるんだおまえ

102: :2013/05/01(水) 00:36:58.24 ID:

>>96

やっぱそうだったか。
バイクでも走ってたような記憶があったんだけど定かでなかった。

ゴーンも相当車好きってことになってたような・・・これもうろ覚え

105: :2013/05/01(水) 00:41:03.95 ID:

>>102

日産の社長になったとき、ゴーンに片っ端から日産車にのってもらおうという
企画が社内で催され、結果GTRで延々と珍走してたとか、
ポルシェで都内を走っていたら軽く事故って、新聞に載ってしまったとか。

114: :2013/05/01(水) 01:02:27.54 ID:

耐久レースとかって面白いのかねぇ。クルクル回ってるだけやん。
スプリントとかだとアドレナリンがブワっと出て楽しいんだろうけど。
116: :2013/05/01(水) 01:23:12.71 ID:

ゴーンはデルタウィングで参戦してほしい
134: :2013/05/01(水) 05:25:12.39 ID:

>>7

会社のトップとしては失格だな。
事故死したなら会社全体の話しになるからな。
それとも社長は単なる象徴に過ぎないとでも自ら認めているのか?

138: :2013/05/01(水) 06:44:20.87 ID:

>>1

これで故障・事故でリタイアとかなったら目も当てられないぞ。
逆にいい結果を残せば素晴らしい宣伝になるが。

149: :2013/05/01(水) 08:55:59.16 ID:

トヨタの社長がにゅる24h出てるのは率直にすげーと思うし、LFAみたいな車を、
商売上赤字なのにやったのはとても評価できることなんだが…
にしたって、一般人が頑張れば買える中どころのスポーツカーを一切造らない
っていうのは話にならんよ。
86だってD-4技術を供与しただけのことで、コンポーネントからなにからぜんぶ
スバルの開発だし。
スバルの技術系で働いてる従弟が居るが、D-4のせいでBRZがターボ化できず、
ターボモデルの開発にはスバル内製で全部やりたいのに、D-4出してるからと
いってトヨタが掣肘してくるといって嘆いてたぞ。
151: :2013/05/01(水) 08:59:35.30 ID:

LFA
ヤマハV-MAXの派生エンジンを、とある規定でレース用に組んだ自動車
偶然発売になったからよかったけど、誰も手をつけない魔物だった
名古屋豊田のすさまじい所は、こんな魔物が倉庫に山ほどまだ寝ていること
152: :2013/05/01(水) 09:01:56.44 ID:

豊田一族も過去25年間で株取引の損失を押し付けたという噂あるけどな
154: :2013/05/01(水) 09:05:59.12 ID:

>>151

なんか意味不明だなぁ

158: :2013/05/01(水) 09:21:57.81 ID:

>>154

言葉が足りないかったけど
レースように組み立てたけどレギュレーション変更で使えなくなった迷車だったと聴いてますLFA

163: :2013/05/01(水) 09:29:45.33 ID:

トヨタの社長ってあれだっけ
高速で180㎞以上のスピード出して走る奴じゃなかったっけ

車好きならいいんだけど、犯罪者は出したくないな。ルールは守らないと

172: :2013/05/01(水) 11:53:48.86 ID:

>>158

トヨタ7とかな。

174: :2013/05/01(水) 12:09:57.39 ID:

>>158

いや言葉が足りないんじゃなくて、LFAと何かを勘違いしてますよ。
年輩のかたかな?

176: :2013/05/01(水) 12:22:44.46 ID:

>>174

MR2とですか?

178: :2013/05/01(水) 12:37:18.91 ID:

>>176

とりあえずレクサスLFAで検索しろ

195: :2013/05/01(水) 14:54:40.57 ID:

>>9

若い営業と一緒にエンドユーザーの家を一軒一軒回って自社の車を売って、
研究員等と星空眺めながら缶コーヒー片手に車のテクノロジー談義と車に対する夢を語り合い、
生産工場だけでなく下請けの工場も回って実際に部品を作っている人とペットボトルのお茶を飲みながら技術談義。

労働組合が性接待を含めた接待をかけようにもカーキチすぎてガン無視されているのが現状。
時間があるならお姉ちゃんをいじっているより車をいじっているほうが好きなフェッチャー。
それが豊田章男。

トヨタ社内で社員から豊田章男に対する信頼感や好意がMAX過ぎて労働組合が手を出せないw

196: :2013/05/01(水) 15:20:48.77 ID:

>>195

>営業と一緒にエンドユーザーの家を一軒一軒回って

そういうのって、本気でやってたら大バカ 底なし
でなければパフォーマンンス どっちにしてもソレを誉めるヤツは
それ以上の馬鹿

司令官が小銃もって前線で闘ってる様なもんだ
もの凄い迷惑だろうな 前線部隊も・・・

>労働組合が性接待を含めた接待をかけようにもカーキチすぎてガン無視

アメリカ労組の中で、泣いてたじゃない
何いってんだか・・・

197: :2013/05/01(水) 15:24:26.67 ID:

速く走れるとか、勝てる勝てないの問題じゃ無い
五尻と当たって片方だけ死ぬってどう言う事かハッキリしていないまま

暴走問題もそう とにかくデタラメがすぎる
もうコレ以上、日本の恥を晒さないで欲しい

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1367325950/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る