8トン車などトラック4台盗難

千葉県で車の窃盗団が仕事をしているみたいですね。トラックを売りさばくのは、組織的にものすごく大きな組織のような気もします。仕事のくるあを盗まれたらどうにもなりませんから注意してください!

1: :2013/04/03(水) 11:20:24.00 ID:

 3日午前3時45分頃、千葉県柏市藤ヶ谷の運送会社敷地内で、止めてあったトラック4台(計約1100万円相当)が
なくなっているのを、出勤してきた男性従業員が気付き110番した。

 柏署は窃盗事件として調べている。

 発表によると、盗まれたのは8トン車2台と4トン車、3トン車各1台。すべて施錠されていたが、敷地内は誰でも出入
りできる状態だった。同署は、2日午後6時に従業員が退社した後、盗まれたとみている。

2013年4月3日11時05分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130403-OYT1T00467.htm

8: :2013/04/03(水) 11:23:52.89 ID:

これって海外に売り飛ばすとかでトラックそのものが目的なのか?
それとも積載されてる荷物なのかね
10: :2013/04/03(水) 11:24:59.88 ID:

海外に持ち出すか、偽装して国内で売るか、車体は捨てて部品だけ売るか
どれにしろ、素人では利益を出すのは難しいだろ。
12: :2013/04/03(水) 11:25:42.83 ID:

8トン車をバラして海外に出すって大変そう
13: :2013/04/03(水) 11:26:44.56 ID:

なにか大掛かりな犯罪やるつもりか?
40: :2013/04/03(水) 13:41:38.20 ID:

もう全パーツに車体番号打刻するしかねーな
47: :2013/04/03(水) 15:38:55.26 ID:

運送屋なんて夜中の2時3時に帰ってくる奴もいれば
同じく2時3時に出て行く奴もいるのによく4台も盗めたな
48: :2013/04/03(水) 18:25:44.34 ID:

ずいぶん暇な運送屋だな。
50: :2013/04/03(水) 20:08:32.62 ID:

まーこのご時世だし国内で転売だろうな
一台くらいは国外に出るかもしれんが
現場やヤードは基本国外と認識すべき
52: :2013/04/03(水) 20:35:43.53 ID:

>>50

トラックだと国内じゃ何処に持って行っても見つかるぞ。
運ちゃんってのは意外とボディーを擦った跡とか覚えてるからな。
しかも運ちゃん同士のネットワークも強い。
九州から北海道に持って行ってもまず見つかると思っていい。

55: :2013/04/04(木) 07:26:56.26 ID:

>>47

夜中は近所迷惑になるのでセンターを借りてる会社が多い。
自社はせいぜい22時まで、それも大方は20時までに戻ってくる。

56: :2013/04/04(木) 09:32:08.77 ID:

2年前に野田市を拠点にクレーン付きトラック盗みまくってたグループが活動再開したのかな。
捕まったのに証拠がほとんど残ってなくて半年ぐらいで釈放されてたからまたやると思ってた。
57: :2013/04/04(木) 09:36:10.20 ID:

>>56

起訴もされずに半年拘留?

58: :2013/04/04(木) 09:48:00.67 ID:

>>57

ごめん、処分の内容までは知らない。
逮捕起訴されて罰金か短期刑で済んだんじゃないかな。
ニュースにはなってたし。

59: :2013/04/04(木) 10:01:59.65 ID:

知人の話
GPSで位置情報が確認できるトラックを持ってた
盗まれたので位置情報を確認したら成田空港近郊にあることが判明
すぐに成田の警察に電話して対応を求めたけど、まったく何もしてくれない
しょうがないので静岡から成田まで自分の車で向かう
現場に到着したらすでにトラックはバラバラ、コンテナに詰め込まれてる真っ最中

あと、重機回送用のトラックもよく盗まれるって
重機とトラックセットだからおいしいとかなんとか

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364955624/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る