童夢のスポーツカー『Isaku』

完成されたものもそれなりに良いわけですけど、割といい加減なものにもそれなりの魅力ってありますよね。性能とかスタイルとかではなくてものづくりの根本は、作り手が楽しいのかもしれません。不完全なものを手に入れて楽しめる人は、あまりいないかもしれませんけど、作るのは楽しそうですね。

1: :2013/03/19(火) 17:59:06.56 ID:

http://openfms.net/wp-content/uploads/2013/03/c4422024.gif
日本を代表するコンストラクターの1つである童夢は、2013年3月18日、2015年の公開を予定する新型の公道用スポーツカーの開発を開始したことを発表するとともに、そのイメージを公開した。

開発コードネーム”ISAKU”(どうやら、特別顧問の林みのる氏の最後の作品、つまり「遺作」であると思われる・・・)と名付けられたこの新型スポーツカーは、
カーボンモノコックのシャシーのフロント部にV型6気筒エンジンを搭載し、後輪を駆動する所謂FRレイアウトを採用。全長4,270mm×全幅1,920mm、ホイールベース長2,700mm、車重900kgの2シーターというディメンションと構成が想定されているが、
架装されるボディのデザインは、かつての「童夢-零」をテーマとしたものや、「ヤンチャ」をテーマに走行性を希求したもの、「華麗」さをテーマとしたものなど3種を用意するとしているため、ボディのタイプによって異なるものとなると予想される。


http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51771349.html

童夢-零

4: :2013/03/19(火) 18:00:00.12 ID:

遺作の次が臭作だっけ?
6: :2013/03/19(火) 18:00:28.01 ID:

鬼作ってのもあったな
7: :2013/03/19(火) 18:00:39.38 ID:

オリンピックでの一発屋にそんな名前の奴がいた気がする
10: :2013/03/19(火) 18:01:14.19 ID:

サイクルフェンダーにしないとナンバー付かんね。
13: :2013/03/19(火) 18:02:49.04 ID:

サイバーフォーミュラだな
15: :2013/03/19(火) 18:04:41.09 ID:

イザーク
ディアッガ
アスラン

こんな順番で頼むわ

17: :2013/03/19(火) 18:06:57.35 ID:

百姓専用スポーツカー「伊作」
19: :2013/03/19(火) 18:10:35.04 ID:

今も昔も童夢はダサい

やっぱり日本人にエキゾチックカーは無理

20: :2013/03/19(火) 18:12:54.74 ID:

25: :2013/03/19(火) 18:36:12.21 ID:


こんな感じなら買いたいわぁ
33: :2013/03/19(火) 19:54:11.86 ID:

ドーム零(ゼロ)かあ。
エンジンは日産L2.8エンジンで145馬力だったがw
35: :2013/03/19(火) 20:34:37.87 ID:

この系統ならKTMのほうがかっこええやろ
36: :2013/03/19(火) 20:35:14.33 ID:

エンジンはISUZUです
37: :2013/03/19(火) 20:42:55.55 ID:

古臭いデザインだけどワザと?
48: :2013/03/19(火) 21:59:38.57 ID:

スノボーからキモいオタクになったと思ったら、今度はこれか
59: :2013/03/19(火) 22:41:28.38 ID:

かっこわるすぎて微塵も欲しくない。
零は当時最高にかっこよかったのに。
65: :2013/03/19(火) 23:26:48.29 ID:

http://openfms.net/wp-content/uploads/2013/03/b9fb4ffd.gif
フォーミュラータイプにするなら
もっと機械密度が感じられるようにしてくれ。

http://1.bp.blogspot.com/-z5oU4XJUF4k/TVurGqYhemI/AAAAAAAAEUs/Tn4feaSGBwo/s1600/P1010063.JPG



67: :2013/03/19(火) 23:41:44.14 ID:

何故タイヤを銘柄がわかるようきっちりデッサンしたのか
69: :2013/03/19(火) 23:49:12.80 ID:

スピードは?スピードは出たの?
70: :2013/03/19(火) 23:51:05.48 ID:

いくらでもお約束を無視出来るコンセプト絵の段階でダサいってどういうことだよ
73: :2013/03/20(水) 00:35:53.48 ID:

おもちゃっぽいな、ラジコンとか色々展開考えてるんだなって感じ
81: :2013/03/20(水) 06:35:29.46 ID:

トミカイラー電気自動で復活するらしいし、日本にコーチビルダーも頑張っているな。
イギリスの自動車業界トレースしているがなw
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363683546/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る