63万台リコールという報道に正直困っている

間違った報道で大打撃を受けた場合にはどうなるのでしょうね。直接的には、それほどの痛手ではないにしろイメージ的には相当良くない報道のようですよね。
1: やるっきゃ騎士φ ★:2013/01/08(火) 15:01:51.43 ID:

富士重工業の吉永泰之社長は、アメリカの当局に届け出た『レガシィ』など
4車種のリコールについて、
「実際には(リコール対象の)用品は5万4000個なので、63万台のリコールを
発表したという報道に正直困っている」と述べた。

吉永社長は1月7日に都内で開かれた自動車工業団体賀詞交歓会で
一部報道陣に対し
「パドルライトという用品で、最初から製造時に組み込んでいるものではなくて、
後で買ってつけるライト」が今回のリコール対象と説明。

「実際に販売した個数は5万4000個で、ほとんど特定できているが、
800台だけがわかっていない。このため何台につく可能性があるかというと、
製造期間の幅でいえば63万台になる。
だから63万台のリコールを発表したわけではない」と重ねて強調した。

その上で「スバルが63万台のリコールをアメリカで発表したとしか
受け取れない記事がニューヨーク発で日本に報道されたので、本当正直困った。
ただアメリカでそうした報道が出ているわけではないので販売に大きな影響は
ないと思う」と述べた。

ソースは
http://response.jp/article/2013/01/08/188331.html
富士重工業 http://www.fhi.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7270
関連スレは
【自動車】富士重工業、63万台リコール 米国で「レガシィ」など[13/01/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1357256503/l50


2: 名刺は切らしておりまして:2013/01/08(火) 15:04:52.35 ID:

誰の仕業だろう?
ロビー活動がお得意のあの・・・
トヨタの時の●●系夫婦とかの同業者?

10: 名刺は切らしておりまして:2013/01/08(火) 15:15:41.22 ID:

アメリカで絶好調のスバルを叩きたい勢力の犯行だな

12: 名刺は切らしておりまして:2013/01/08(火) 15:15:55.93 ID:

出荷前にオプション装着した在庫を持ってたはずだから、その言い訳はない
リコールで基本的な部分にケチがつくのがイヤなのだろうが、その言い訳はない

13: 名刺は切らしておりまして:2013/01/08(火) 15:16:54.50 ID:

>>12

ディーラーOPだぞ


21: 名刺は切らしておりまして:2013/01/08(火) 15:36:59.25 ID:

>>15


誰がそんな話をしてんねん
客に向けて リコール発表して 所在不明が800台になるまで追跡して 一つも落ち度がない
そもそもリコールは後から分かった不具合を 正直に公表するという性善説的精神の制度なんだがな

こういうリコールの成り立ちが解ってないバカやマスコミがおかしな騒ぎかたするから
リコールを隠す三菱みたいな事が起こるんだよ


45: 名刺は切らしておりまして:2013/01/09(水) 01:39:47.46 ID:

>>15

>>12

>出荷前にオプション装着した在庫を持ってたはずだから
で、富士重工から出荷後に付けたものだってわかったら
>ディーラーオプションだのメーカーオプションだのは、客には関係ない話
ですか
すばらしい論法ですね


元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1357624911

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る