新成人は、随分現実的なんだな!

若いってもっと分別がないものだけど、なんか小さくまとまりすぎだな。誰か忘れたけど、『小さくまとまるなよ!』とか言う人が増えそうな感じするよね。でも現実的なのは良いことだし、爪を隠すのも必要だからね。
1: やるっきゃ騎士φ ★:2013/01/11(金) 13:00:20.46 ID:

ソニー損保は、新成人のカーライフ意識調査のアンケート結果を発表した。
それによると、欲しい車のトップは、4年連続で日産『キューブ』、
2位はトヨタ『プリウス/プリウスα』、3位にはBMW『3シリーズ/5シリーズ』が
入った。

男女別では、男性の1位は「プリウス/プリウスα」(20.1%)、
2位「BMW(3シリーズ/5シリーズなど)」(17.2%)、
3位が「スカイライン」(16.2%)と、比較的車体や排気量の大きい車の人気が
高いことがうかがえる。
一方、女性の1位は「キューブ」(21.4%)、2位「マーチ」(21.1%)、
3位「タント」(20.0%)と、コンパクトカーや軽自動車の人気が高い様子が
うかがえた。

現在の自動車運転免許保有状況では、ATとMTを合わせた「自動車運転免許を
持っている」が57.1%と、昨年の調査より0.4ポイント上昇した。

運転免許保有者に、車の所有状況を聞いたところ、「自分の車がある」24.7%、
「自分の車も家族と共用の車もある」1.9%と、合計26.6%マイカーを
所有していることがわかった。

カーライフで1か月に掛けられるお金では、「5000円以内」が26.3%、
「5001円~1万円以内」が22.4%、「0円」との回答も6.5%あった。
平均額は昨年比で1900円近く減少し、1万8815円となった。

今回のアンケートでは、昨年11月29日から12月11日の13日間、新成人の男女
各500名、合計1000名に対し、インターネットリサーチを行った。

ソースは
http://response.jp/article/2013/01/11/188591.html
■ソニー損保 http://www.sonysonpo.co.jp/
 2013年1月10日 ソニー損保、「新成人のカーライフ意識調査2013」
 http://from.sonysonpo.co.jp/topics/pr/2013/01/20130110_1.html
男性の4位以下は
キューブ GT-R レクサス(LS/CTなど) インプレッサ メルセデスベンツ(Cクラス/Eクラスなど) ワゴンR クラウン レガシィ
女性の4位以下は
パッソ ムーヴ モコ プリウス/プリウスα bB ワゴンR ノート


8: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:09:52.02 ID:

去年俺のクラス(高3)の女子で取ったアンケート

1.アストンマーチンDBS
2.メルセデスCLS AMG
3.フェラーリFF
4.クラウン
5.BMW M3


10: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:12:41.11 ID:

>>6

男は夢を見て、
女は現実を見ている。

そして実態は…
男は、現実を知り「持てない」にも関わらず、
車なんて要らないよ!と流行に乗って、言ってみる。

女は、現実との差がないので、実現する。


17: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:33:22.95 ID:

俺もキューブ乗ってるけど、走ってるとキューブしょっちゅう見かけるな
職場の駐車場でもキューブ3台くらい見るし
でもキューブって居住性重視したばかりにスペアタイア収めるスペース無くてパンク修理セットしか積んでないというのは何とかしてほしいところではある

18: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:35:09.20 ID:

>>9

そうだよな
俺はてっきり「フェアレディZ」だと思っていたが


21: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:38:07.62 ID:

最近の若い女子の間ではとくに、スポーツカーなんて乗る人キモイ、ナルシストというイメージ。
乗り心地も悪いし、視界も狭いし、人気薄。

22: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:40:08.22 ID:

>>9

>>18

生まれた時から不況続きの世代だもの…
それ系の車名は、名前すら知らないかもよ。

世代的に、車といえば、
プリウスとアクアしか知らない人も多そう。


24: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:43:13.72 ID:

車が要らないってやつはよっぽど公共交通機関が発達したところに住んでるんだな

26: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:48:09.80 ID:

まぁ欲しい車っていう意味が現実的に買おうと思う車って意味なんだろうな
いつかは乗ってみたい夢の車とかの言葉が意味を持たなくなったっていう事だろう

27: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:53:05.67 ID:

>>26

男性の2位にBMWが入ってるのなら、フェラーリ・テスタロッサがあってもいいよな。
ちょっと価格が高いかもしれないが。


28: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:56:43.45 ID:

>>22

そりゃないと思うぞ
あんだけ連日テレビで車のCMやってんだから

まあ軽、ミニバン、コンパクトカーばっかでスポーツカーのCMは殆どやらないから、
スポーツカーを知らないってのは仕方ないと思うが


29: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 13:59:34.70 ID:

>>28

CMねぇ~

録画したものを、再生時にボタン一つで飛ばせるようになってから、
CM自体、ほとんど観ていないことに気が付いたよ…


32: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 14:06:29.80 ID:

ここまでトヨタのセリカが出てこないところに時代のギャップを感じる。
俺の時代は「セリカ」と「フェアレディZ」が乗ってみたいクルマの双璧だったが。

33: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 14:06:52.38 ID:

キューブも内装広く見えて案外そうでもないんだよな
もうちょっと車長あればいいんだけどな
でもそうすると小回りが利かなくなるからアレなんだろうけどさ

35: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 14:09:40.73 ID:

>>29

いや待て
お前はそうかも知れんが

まあいいや


37: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 14:12:44.83 ID:

>>34

んだ。そしてコンディションの悪いのを安く買い叩いて乗るのがいい。と思う
バカみたいに修理費かかるようなのは問題あるが、なんとか走るくらいのを騙し騙し乗って多少苦労しておくと
後に新車買ったりもっと状態のいいの買った時
「車ってこんなに乗りやすいの?すげー!」みたいな感動を味わう事ができる
いい物を知るにはまず悪い物を知るべきって事なんだな


43: 名刺は切らしておりまして:2013/01/11(金) 14:24:07.90 ID:

>>39

いやいやそれはあれですよ

>バカみたいに修理費かかるようなのは問題あるが

この範疇のものでしょソレ
あれでしょ?シャフトが木製だったりするんでしょ?デザイン性9割で実用性1割なんでしょ?
そういうのじゃなくてさ…ボロボロになるまで使い込まれて最期を看取るみたいな感覚で乗るって事でしょ?俺が言ってるのはさ…
その辺は汲んでくれよ…


元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1357876820

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る