すっとぼけのセールスマン

どこにでもいると思いますが、世の中にはすっとぼけたセールスマンが結構沢山いますよね。

どんなセールスマンかというとすごく話す人ですね。こちらが聞きたいことには、決してまともな答えを返さない。何もセールスマンの話を聞きたいわけではないのですよね。

 

人の話をちゃんと聞いていれば、答えは、結構単純なのに自分でぶち壊しているのにも気がつかないんです。まるで人の話を聞く気がないのではないかというくらい自分の話したいことを話す営業マンは、それだけでモノは買ってもらえないんですけどね。

 

車の買取のセールスマンもまるで一緒です。こちらの聞きたい情報には、一切答えずに自分が言いたいことばかり話す買取店の人には本当にうんざりしてしまいますからね。例えば、ギリギリの買取額を知りたいと言っているのに、『他社よりも高く買います!』とか平気で言ったりするのです。

 

聞いているのは、金額なんですよ?

 

求めている答は、『○○万円』なんですけどね。

 

そんな風にすっとぼけのセールスマンには嘘の金額を教えましょう!

だいたいそんなすっとぼけセールスマンは使えないだけでなく

気分を悪くするだけですから、金額を聞いて金額が帰ってこなかった場合には、

あなたには、売らないからもう来なくて良い。

電話もしないでくださいね。

そう言ってあげてください。

 

 

でも、すっとぼけが多い中でもぴかっと光る良い営業マンも見つけられるのが

一括査定サービスの良いところですね。

一度、出張査定に来てもらえば、たいてい誰に売れば高く買い取ってくれるか?

まともなのは誰なのかがわかると思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る